2009年06月08日

下地 勇/おばぁ


下地 勇/おばぁ
http://www.youtube.com/watch?v=0Rjl0XOfhPM

ああ、かっこいい。
どう考えてもかっこいい。





Posted by shinakosan at 11:14│Comments(11)
この記事へのトラックバック
下地勇さん、それなりに存じ上げてるし、ライブやってる場所もしってるんですが、今日初めて聴きました。 「おばぁ」とてもいい曲ですね。アルバム欲しくなりましたlol 教えて下さっ...
下地勇さん【クイナハウス】at 2009年06月13日 14:47
この記事へのコメント
今隣にインドネシア人とペルー人がいるのですが、
ポルトガル語??って聞いています(笑)
宮古方言っていうのはなんとなくわかったのですが・・・。
うちなーぐちも話せるようになりたいです☆
Posted by やんばらー at 2009年06月08日 23:42
I agree, he is very talented and HOT!

He was recently interviewed by Ms. Tamura onマジカルミステリーツアー.

Here is the website. Enjoy!
http://uruma.ap.teacup.com/magical/843.html
Posted by tomomi haynes at 2009年06月09日 03:06
>やんばらーさん 
 宮古の語彙を調べたかったら、宮古方言音声データベースへ!
 http://133.13.160.25/rlang/myk/index.html
 宮古のサウンドが本当に美しくってうっとりしちゃいます☆

>tomomi haynesさん
 リンクありがとーございます、面白かった☆
 シモブクレコードも要チェックですねー☆
 記者会見(?)もYoutubeにありました。
 http://www.youtube.com/watch?v=i8pC4774xPg&feature=related
Posted by shinakosan at 2009年06月09日 08:26
shinakosanさん、こんにちは。

 この曲「はなまるマーケット」に使われてるようでびっくりしました。下地さんの熱狂的なシニアの女性のファンの方を何人か存じてますが、私自身はこれまで聴いたことありませんでした。
 5回も繰り返して聴いてしまいました。ほんとにいい曲ですね。いいボーカルです。すばらしいアーティストですね。
 それでコピーしようかと思ったんですが、ことばが難しすぎて、覚えられなくて挫折してしまいましたlol

 教えて下さってありがとうございます。
Posted by Jitoh at 2009年06月13日 14:39
>Jitohさん
 いいですよねー。ああ、素敵。
 耳コピーは難しいと思いますので、こちらのサイトをご覧ください☆
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10629
Posted by shinakosan at 2009年06月15日 08:25
shinakosanさん、こんばんは。

 ありがとうございます、歌詞探してくださって(__) でも、大和口の訳読んでまた泣けてしまいますlol
 試してみます!
Posted by Jitoh at 2009年06月19日 21:30
>Jitohさん
 そーでしょーそーでしょー、私も今日も泣こうっと☆
Posted by shinakosan at 2009年06月19日 22:57
shinakosanさん、こんばんは。

 下地勇さんの「また夢でも見てみるか」を入手してみました。すごくよくて、余りに良くて、これまでにリリースされたアルバム全部買いたい気持ちになってきましたlol
Posted by Jitoh at 2009年06月28日 20:52
> Jitoh さん
 本当ですねー最高ですねー☆
 彼が歌ってないけど、「一粒の種」という彼の作った曲も売れてますねー!
Posted by shinakosan at 2009年06月29日 13:21
shinakosanさん、こんにちは。

 一粒の種は、そうでしたね、これも下地さんが係わられたものでしたね、忘れていました!
 この曲が作られた経緯やエピソードがよく言われたりしますが、良い曲ですね。砂川恵理歌さんも気になっていたのです。入手してみます!
Posted by Jitoh at 2009年07月02日 06:07
>Jitohさん
 私のママが砂川さん好きなんです☆
Posted by shinakosan at 2009年07月03日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。