2009年10月09日

オバマ大統領閣下へ

オバマ大統領閣下へ

アメリカ合衆国オバマ大統領閣下へ

親愛なるバラク・オバマ様

ノーベル平和賞受賞、本当ににおめでとうございます。
沖縄を代表して心からお祝い申し上げます。

貴殿の核兵器廃絶のスピーチ、
そして国家間の不和を解消し協調を生み出そうというお姿に、
わたくしどもも大変共感し尊敬をしております。
 
今回の受賞はこれまで貴殿の活動に対して当然であると考え、
沖縄県民はこの受賞に大きな喜びはもちろん、誇りを感じています。

貴殿のこれからの平和へのご活躍のさきがけとして、
沖縄戦より64年間も不当に米国が占拠してきた在沖米軍基地の返還、
辺野古や高江に計画中の新米軍基地建設の中止など、
まさにノーベル平和賞にふさわしい大英断が待たれております。

わたくしどもも貴殿の英断のお力添えが出来るよう、
あらゆる努力を重ねる決意であります。
どうぞこれからもお元気で世界の平和へのご活躍を記念しています。

敬具

shinakosan




Posted by shinakosan at 19:03│Comments(29)
この記事へのトラックバック
Congratulations! オバマ氏にノーベル平和賞... 今、アフガンで起こっていることを考えると、全く納得できないんです。 しかし、軍縮と核廃絶に向けた取り組みについて評価されたのだとし...
Barack Obama for the Nobel Peace Prize【クイナハウス】at 2009年10月11日 08:16
この記事へのコメント
この shinakosan mail が 届けば 沖縄から米軍基地が消えますね。

辺野古も高江も OKですね。よかった。
Posted by 千之家 at 2009年10月09日 19:24
>千之家さん
 ま、これはジョークですけど、本当に手紙送ろうかな?住所わかるし!!
Posted by shinakosanshinakosan at 2009年10月09日 19:42
韓国料理 『箱舟』
日本列島は日本人だけのものではない!
日本人は反省、謝罪、賠償の義務がある。

ご来店お待ちしております!!

各種宴会用座敷あり。
<1F、40名、2F、48名>
歓送迎会・二次会・三次会
※貸し切りOKです。
ご予算やメニューなど、ご相談ください。
※駐車場あり。
お車でお越しください。

韓国料理 『箱舟』
営業時間:pm5:00~11:00(年中無休)
<TEL>052-772-9732
Posted by 韓国料理 『箱舟』 at 2009年10月09日 20:21
>韓国料理 『箱舟』さん
 日本列島は沖縄人のものでもあります、なんちゃって☆
 韓国料理食べたい。
Posted by shinakosanshinakosan at 2009年10月09日 20:26
まずアメリカから
オバマバッジをボバッチで
Posted by ボバッチ at 2009年10月09日 21:22
>ボバッチさん
 ん?ボバッチって・・・なんですか!?
Posted by shinakosanshinakosan at 2009年10月09日 22:46
shinakosan、

maxiです。ぜひ、オバマさんに手紙を送ってください。

下は、ジャパンフォーカスに載った沖縄大学・桜井国俊学長の
沖縄・辺野古の問題をめぐる論文です。ご一読の上、添付で
お送りいただけるとアメリカ政府のしかるべき人の目にとまり、
オバマ大統領も、来日の際に、辺野古のことを自ら日本に
切り出すのでは・・・と期待して、送りましょう。

http://japanfocus.org/-Sakurai-Kunitoshi/3223
Posted by maxi at 2009年10月10日 10:15
shinakosanさん、

 私は正直、アフガニスタンに増派している問題があるので、ノーベル平和賞受賞に違和感がありました。しかしこれも縮小撤退の方針という話も出てきているので、その点は期待していますし、核軍縮の方針も素晴らしいものですから、そうなのかなとも。でも、これもちょっと計算してないかと感じて、心配だったり。心配性すぎるのかもしれませんが...
 そうですね、私も是非この手紙をオバマ氏に、ホワイトハウスに送っていただけたらと。私の名前も連名で載せて頂いてもいいですよ! なんちゃってlol
 あと多分ですが、このコンテンツを英文で書いて、Twitter で呟けば、一瞬で届くかもしれません。

 あと韓国料理 『箱舟』 さん、凄いですね、宣伝にこちらまで来られるとは。韓国の食材大好きなので是非行きたいと思ったら、って、そこは名古屋!!! 是非那覇に出店してほしいです!

maxiさん、はじめまして。

 各所の書き込み拝見しています。御迷惑でなければ、一回飲みにつれていって頂きたいです!
Posted by Jitoh at 2009年10月10日 20:11
maxiさん、こんにちは。

 はい、ありがとうございます。mailしました。とどいてますか? lol

shinakosanさん、

 ごめんなさい、連絡に使わせていただいちゃいました(__)
Posted by Jitoh at 2009年10月12日 16:52
To shinakosan:

あなたの手紙をオバマ氏に送るのは、よい考えだと思います。
本気を記したのなら、オバマ氏の心に届くものと思います。それが政策立案に影響するか、やってみないと分からないところでしょう。知事が公費で出張して、ペンタゴンにお願いとご機嫌伺いに行くよりも効き目があるかもしれません。ただ、ひとりの人間としてのオバマ氏とアメリカ大統領としてのオバマ氏は、立ち回りが異なってくるものと思うので、その分は割り引いての話です。
ノーベル賞は水戸黄門の印籠ではなくて、政治の一環であることは、何もオバマに始まったことではないもの。佐藤栄作の受賞を如何考えるか、これひとつ取っても、問題含みの名誉であります。
Posted by Y_Tamaki at 2009年10月13日 13:26
>maxiさん
 今お友達が訳してくれているので、
 それにジャパンフォーカスの記事くっつけておくりたいと思いますー。
 ちなみにオバマの住所は、
 1600 Pennsylvania Ave NW
 Washington, DC 20500 USA
 です☆

>Jitohさん
 maxi親方と飲みに!いいなぁ!

>Y_Tamaki さん 
 やってみなきゃわからないですよねー、やってみましょーねー。
Posted by shinakosanshinakosan at 2009年10月15日 09:58
>maxiさん
 悪用されては嫌なので、こちらにあったメルアド消去しましたよー☆
Posted by shinakosanshinakosan at 2009年10月15日 10:01
メルアド消去、ありがとうー☆
Jitohさんとは連絡が取れています。
Posted by maxi at 2009年10月15日 10:30
ブログ主さま こんにちは

早速ですが、このような事件をご存知でしょうか。

http://yai-s0820.cocolog-nifty.com/blog/

石垣市長の婦女暴行疑惑ですね。すでに被害者は警察当局に被害届を提出済みです。本土マスコミも嗅ぎ付けておりますが、残念なことに県内新聞はこの事件のことを知りながら無視しております。県内紙は、先般のフィリピン女性が「暴行された」といい、米兵は否認しているという状態のときに、米兵・米軍バッシングキャンペーンを張りました。今回の件は、県内の女性が被害者ですが、女性に取材をして内容を聞いたうえで無視しております。ブログ主さまはこれをどう見ますか?
vv
Posted by 縁側 at 2009年10月23日 12:35
>縁側さん
 いいえ、知りませんでした。
 ご存じの通り、私はタモガミを支持しておりませんし、
 リンク先のブログに登場する皆さんの思想はどちらかと言えば苦手です。
 ですので、ブログやその主張に対しては疑問も多々あります。
 しかし、この世に暴行を受けてよい人間はひとりもいません。 
 ブログ主さんが少しでも早く平和を取り戻せるよう祈っています。
 報道の在り方については詳細を知りませんので憶測ですが、
 警察や司法との兼ね合いがあるのではないでしょうか?
 バッシングキャンペーンを張ることが、
 被害者救済だとはいえないと思います、
 しかるべき判断、しかるべき報道がなされますよう祈るばかりです。
 この世から一件の暴行事件もなくなりますように。
Posted by shinakosanshinakosan at 2009年10月23日 17:51
書き込み失礼いたします。

>ブログ主さんが少しでも早く平和を取り戻せるよう祈っています。

ってまるで他人事ですね。

この石垣島の事件も沖縄の地域性を浮き彫りにする象徴的な事件ではないでしょうか?
レイプの犯罪性の度合ってレイプ被害者の思想信条に依拠して増減したりするもんなんですか?
それとも想定加害者が米軍とか自衛隊でないと畏れおおくもshinakosanの出番じゃないとか?
そういうのを「ダブルスタンダード」って言うんですよね。
Posted by 路傍の石 at 2009年10月29日 21:22
路傍の石さん、

|>ブログ主さんが少しでも早く平和を取り戻せるよう祈っています。
|
|ってまるで他人事ですね。

 前後の文脈から、相手を思いやる真意からの発言であり、どう読んでもそれ以外の意図が見えません。shinakosanさんの云わんとする主題を無視しないでください。
 この貴方のそれは、日本語の認知に基づく誤解であり、もし判っていてそれをするなら、悪意の下の酷い言いがかりです。

 そもそも、縁側氏が何のためにこんなことを書きこんでいるのか、そして貴方のこの書き込み.... 図らずも知れてしまうのでは
Posted by Jitoh at 2009年10月29日 23:40
>路傍の石さん
 私の反応がどのようなものであれば貴方は満足したのでしょうか?
 私は全ての性暴力の被害者に対して、
 私が出来る限りの癒しを与えられたら、と思います、
 しかし、それは現実的に不可能です、
 手を差し伸べられるだけの能力が私にはない場合、
 私は宗教を持ちませんが、私なりに祈ります、
 寄り添うことが出来なくても、一緒に声を上げることが出来なくても、
 どうか一刻も早く被害者の方がサバイバーとしての人生を踏み出せるよう、
 これからは性犯罪が生み出されにくい社会、
 不幸にも性犯罪の被害者になってしまった方々が回復しやすい社会、
 そういう社会に出来るように私は私なりに全力を尽くしたいと思います。
 世の中で今日も、今この時点にも多くの性犯罪が起っています、
 全てに目を向けること力を注ぐことが出来ないくらい、
 本当に多くの事件が起っています、本当に悲しくて悔しいことです。

 貴方がもし、この被害者と近い存在である、
 あるいは、彼女をサポートできる立場にいらっしゃるのならば、
 彼女に寄り添い彼女の助けになってさし上げてはいかがでしょうか?
 

>Jitohさん
 性暴力の被害者に寄り添える立場にいる周縁の支援者が、
 「彼女」をたらいまわしにしたり押し付け合ったり政治の具にしたり、
 そういう現代を私たちは生きていると思います。
 どうしても力になってさし上げられない場合、私は祈ります。
 私の祈りはとても貧弱でなんの効果もないかもしれないけれど、
 私は私のやり方で、被害者が癒しを受け入れられるように、
 そしてサバイバーになって人生を取り戻すことが出来るように、
 そう願い祈ります。
 スーパーウーマンになって片っぱしから被害者の救済が出来る、
 そんな人がいないのが残念ですし、
 救済の手が回らないほどに多くの性犯罪が起り続けていることが、
 本当に怖くておぞましいですね、
 こういう世界が少しでもましなものになりますように。
Posted by shinakosanshinakosan at 2009年10月30日 09:33
書き込み失礼いたします。

ご丁寧にレスをいただきありがとうございます。

>前後の文脈から、相手を思いやる真意からの発言であり、どう読んでもそれ以外の意図が見えません。
>shinakosanさんの云わんとする主題を無視しないでください

↑こういう、どうでもいいような莫迦は莫迦として、

性暴力の告発=「親告罪」が意味すること。
性暴力の被害をねつ造(脚色)して政治的に利用することがいかに「愚」「劣」「卑」「貧」な行為であること。
私の意に反して、これら社会通念をshinakosanが十分理解されていたことに安堵しています。

石垣の件をこの場でこれ以上語ることは差し控えたいと思います。
Posted by 路傍の石 at 2009年10月30日 22:31
>路傍の石さん
 被害を捏造するのは言うまでもなく、
 被害者をやり玉に挙げるのは本当にひどいと思います、
 被害者をリトマス紙として使うのもどうかしてると思います。
 被害にあわれた方が本当にサバイバーとして回復されますことを、
 心の底から祈ってます、本当に。
Posted by shinakosanshinakosan at 2009年10月30日 22:49
shinakosanさん、こんにちは。

 コメント頂けてありがたいです。全く同感です。多くの傷付けられた方が救済されますように、また、誰も傷付けられることのない、少しでも良い社会になるよう祈ります。
Posted by Jitoh at 2009年10月30日 23:20
>Jitohさん
 自らの快楽のために他者の人権を、身体を、人生を踏みにじるということ、
 どんなに正当化してもしきれない行為だと思います、
 被害者からサバイバーになるのに、本当に長く暗く苦しい道のりがあります、
 殺された方がましだったという言葉が口をつくくらいの悲しみに包まれます、
 そんな思いをする方が、今この瞬間も生まれ続けているかと思うと、
 本当に辛いです、早くこの社会が少しでもいい方に傾くことを願うばかりです。
Posted by shinakosan at 2009年10月31日 07:15
shinakosanさん、

 路傍の石さんの明らかな言いがかり、何がダブルスタンダードなのか、全く許せなくて、でも軽々しく口を挟んでしまったのかもしれません。
 殺された方がましだった... ごめんなさい、私はそこまで認知していたかどうか深く反省しました。その痛みを自分のものとして理解することから始めないと行けない。
 可能な限り協力します。
Posted by Jitoh at 2009年11月01日 17:25
>jitohさん
私はレイプ被害者の心境を、第3者が理解するのはとても難しいと思っています。それがたとえ親や親しい友人であってもです。その痛みを想像することは出来ても、本人とと同じくらい痛みを感じるなんて不可能だと思います。
周りができることはサポートすること、二度と同じ事件を起こさないよう予防することだけです。
たとえ理不尽に被った被害でも、乗り越えることが出来るの本人だけです。
でも、せめて充分にサポートしたいですね。

路傍の石さんは、

>性暴力の被害をねつ造(脚色)して政治的に利用することがいかに「愚」「劣」「卑」「貧」な行為であること。
>レイプの犯罪性の度合ってレイプ被害者の思想信条に依拠して増減したりするもんなんですか?

常にこの言葉、ご自分にも問いかけていらっしゃる故に発言されたのだと思います(SHINAKOSANさんに対しては、誤解をしていらしたようですが)。
そして、性被害をなくすことが一番の捏造防止ですね。
その為に、レイプがどういった背景で起きたのか、私はきちんと考えたいと思います。加害者が米兵でも石垣市長でもです。
Posted by 夏茜 at 2009年11月01日 18:48
>Jitohさん
 いえいえ、謝らないでください!
 何か支援できることがあれば、といつも思うのですが、
 なかなか前に進めずもどかしい思いをすることが沢山あります。
 被害者を出さない地球作りが出来るといいですね。

>夏茜さん
  レイプはどこでもいつでもだれにでも起り得る犯罪だと思います。
 起るべきではない犯罪、そして裁かれにくい犯罪。
 殺人事件なら、「殺される方が悪かった」「殺された方にも責任がある」
 ということは言われないと思います、しかしレイプとなると、
 「ついて行く方が悪い」「彼女はいつも派手な格好をしていた」という言論が、
 被害者を追い詰め、加害者が罪を逃れ、レイプが繰り返されるという、
 本当にひどい世の中を作っていると思います。
 この悪循環をどうにか断ち切ることはできないのでしょうか?
Posted by shinakosan at 2009年11月02日 06:52
友チョコじゃなくて友コメです。(*'-'*)
日本を守りたい。

オバマの戦争 -Obama's War-

イラクやアフガニスタン、パレスチナの民を見るがいい。
「民族」や「宗教」が占領支配を許さないではないか。
精神が支配されない限り占領は失敗に終わる。

日本人が精神まで支配されたことが、
アメリカの支配欲に自信をつけてしまっているのだ。

反戦平和主義者は覚悟もなく「反戦」を言うが、
本当は「反戦」を実現する方法があるではないか。

それは究極のナショナリズムの実現である。
精神に歴史を宿した「国民」になってしまうことが、
侵略者の支配を許さないはずである。

そう覚悟すれば、無意味な戦争を抑止できるではないか。
ナショナリズムこそが他国からの支配を拒否する原点であり、
戦争の無意味さを悟らせる原点にもなり得ることに、
サヨク平和主義者どもはなぜ気づかないのか?


はじめまして(*'-'*)、まみです。
参考になれば幸いです。


『十二月八日』 高村光太郎

記憶せよ、十二月八日。
この日世界の歴史あらたまる。
アングロ サクソンの歴史あらたまる。
この日東亜の陸と海とに否定さる。
否定するものは彼らのジャパン、
眇(びょう)たる東海の国にして
また神の国たる日本なり。
そを治(しろ)しめたまふ明津御神(あきつみかみ)なり。
世界の富を壟断(ろうだん)するもの、
強豪米英一族の力、
われらの国に於いて否定さる。
われらの否定は義による。
東亜を東亜にかへせといふのみ。
彼らの搾取に隣邦ことごとく痩せたり。
われらまさに其の象牙(ぞうが)を摧(くだ)かんとす。
われらみずから力を養ひてひとたび起(た)つ。
老若男女みな兵なり。
大敵非をさとるに至るまでわれらは戦ふ。
世界の歴史を両断する
十二月八日を記憶せよ。
- 高村光太郎 -


"歴史は人間である"


『原爆は何故落とされたのか』

「原爆投下が終戦を早めた」という説は、
アメリカが原爆投下を正当化する為に、
今も言い張っているウソ話である。
「日本を降伏させるのに原爆投下は必要なかった」
という事実は、とっくに証明されているのだ。
それこそTBSの特番、
『"ヒロシマ"あの時、原爆投下は止められた』
でもやっていたほどの常識だ。
※(某キャスター氏のコメントは人間理解の浅薄さを証明する情けないものだったが。)
http://matodoga.blog24.fc2.com/blog-entry-195.html

「天皇の地位保全」の条項さえ出せば、
原爆を投下せずとも日本は降伏すると
米国務次官・グルーは何度も主張した。
しかし大統領トルーマンは、
ポツダム宣言の草案から
「天皇の地位保全」を認める条項を
あえて削除した。
トルーマンは原爆を投下するまで
日本を降伏させたくなかったのだ!

○莫大な費用をかけて作った原爆を、
  議会対策の為にも使わなければならなかった。
○ウラン濃縮型と、
  プルトニウム型の2種類の原爆を、
  黄色いサルの住む都市で実験使用して、
  その効果を確かめる必要があった。
○戦後の世界秩序を巡って、
  ソ連のスターリンに
  脅しをかけておく必要があった。

原爆投下は終戦を早める為に
実行されたのではない!
ルーズベルトの急死で、
たまたま大統領になってしまい、
「つぶれた田舎の雑貨屋のおやじ」と言われて
全米国民の溜息を浴びていた
ハリー・トルーマンは、
自分の強さを誇示する為に、
何が何でも虫けら同然の日本人の上に
原爆を落としたかったのだ。
トルーマンは原爆を2個落とし、
目的を達成したら、グルーの案に戻り、
「天皇の地位保全」を日本に伝えた。
結局はトルーマンの計画通りに進んだのだ。
グルーの努力は実を結ばなかった!

『原爆を投下するまで日本を降伏させるな』
(草思社)の著者、鳥居氏によれば、
ルーズベルトは、日本との戦争が長引けば
中国が内戦になる可能性が高まると考え、
ドイツを降伏させたあと、
一日も早く日本を降伏させるために、
グルーを起用した。
ルーズベルトは「天皇の地位保全」を主張する
グルーに希望を託したのだ。
ところがルーズベルトの急死、
トルーマンの大統領就任によって、
グルーの対日政策は無視される。
日本を降伏させるわけにはいかなかったからだ!
原爆を落とすために!
 
日本が主体の正しい歴史を知るには
小林よしのり『戦争論』全3巻がおすすめです。
『天皇論』もね。

~世界が平和でありますように~


★米中合作★
いわゆる「南京大虐殺」は反日プロパガンダ!

いわゆる「南京大虐殺」は、連合軍、
とりわけ日本に原爆という非人道的な大量殺戮兵器を、
非戦闘員である日本人50万人(広島・長崎)の頭上に投下したアメリカが、
この国際法上まったく違法な非人道的行為を正当化するために、
日本軍に濡れ衣を着せた捏造された 事件である。
アメリカは更に日本国内の66都市に無差別爆撃を行い、
日本人という 民族に対するジェノサイド(民族抹殺)まで意図していた。
その背景にはアングロサク ソンの根強い有色人種への蔑視が存在すると考えられる。

↓現地の米・外交官がいくら中国の現実を説明しても、
 米本国政府の理解は次のように鈍かった。

・蒋介石は中国のジョージ・ワシントンだ!

・毛沢東は中国のリンカーンだ!

・中国とアメリカは"双子の国"だ!

・中国人は理想を具現する闘士だ!

・中国人は名誉西洋人だ!

【なぜ南京大虐殺は捏造されたのか?】
http://www.youtube.com/watch?v=iPhyKUmxwm0


|●| Wake Up Call |●|

国防の観点から、
現在はアメリカとの「同盟」関係は重要であると考えるが、
日本は敗戦後の占領下に、
アメリカから与えられた現憲法を廃止し、
自前の軍隊を持ち、真の主権回復を目指すべきである。

建軍の本義は、

天皇を中心とする國体を護ること

であることを明確に示す必要がある。

なぜならば、同盟国といえども
アメリカの他国侵略に追随する為の軍隊にしてはならないからである。

日本国民は再軍備と核武装を覚悟しよう。

韓国が核を持つ前に、
何としても日本は核武装しなければならない。

一日も早く核武装しなければ、

“力(ちから)”を持たなければ、

政治に負ける。

政治に負ければ、国が滅ぶ。

日本国を滅ぼしても良いのか?!

核武装を叫ぼう!

被爆国・日本こそ核を持つことを許される唯一の国家である。

天皇陛下、万歳。
日本国、万歳。
Posted by まみ at 2010年02月12日 20:16
友チョコじゃなくて友コメです。(*'-'*)
日本を守りたい。

オバマの戦争 -Obama's War-

イラクやアフガニスタン、パレスチナの民を見るがいい。
「民族」や「宗教」が占領支配を許さないではないか。
精神が支配されない限り占領は失敗に終わる。

日本人が精神まで支配されたことが、
アメリカの支配欲に自信をつけてしまっているのだ。

反戦平和主義者は覚悟もなく「反戦」を言うが、
本当は「反戦」を実現する方法があるではないか。

それは究極のナショナリズムの実現である。
精神に歴史を宿した「国民」になってしまうことが、
侵略者の支配を許さないはずである。

そう覚悟すれば、無意味な戦争を抑止できるではないか。
ナショナリズムこそが他国からの支配を拒否する原点であり、
戦争の無意味さを悟らせる原点にもなり得ることに、
サヨク平和主義者どもはなぜ気づかないのか?


はじめまして(*'-'*)、まみです。
参考になれば幸いです。


『十二月八日』 高村光太郎

記憶せよ、十二月八日。
この日世界の歴史あらたまる。
アングロ サクソンの歴史あらたまる。
この日東亜の陸と海とに否定さる。
否定するものは彼らのジャパン、
眇(びょう)たる東海の国にして
また神の国たる日本なり。
そを治(しろ)しめたまふ明津御神(あきつみかみ)なり。
世界の富を壟断(ろうだん)するもの、
強豪米英一族の力、
われらの国に於いて否定さる。
われらの否定は義による。
東亜を東亜にかへせといふのみ。
彼らの搾取に隣邦ことごとく痩せたり。
われらまさに其の象牙(ぞうが)を摧(くだ)かんとす。
われらみずから力を養ひてひとたび起(た)つ。
老若男女みな兵なり。
大敵非をさとるに至るまでわれらは戦ふ。
世界の歴史を両断する
十二月八日を記憶せよ。
- 高村光太郎 -


"歴史は人間である"


『原爆は何故落とされたのか』

「原爆投下が終戦を早めた」という説は、
アメリカが原爆投下を正当化する為に、
今も言い張っているウソ話である。
「日本を降伏させるのに原爆投下は必要なかった」
という事実は、とっくに証明されているのだ。
それこそTBSの特番、
『"ヒロシマ"あの時、原爆投下は止められた』
でもやっていたほどの常識だ。
※(某キャスター氏のコメントは人間理解の浅薄さを証明する情けないものだったが。)
http://matodoga.blog24.fc2.com/blog-entry-195.html

「天皇の地位保全」の条項さえ出せば、
原爆を投下せずとも日本は降伏すると
米国務次官・グルーは何度も主張した。
しかし大統領トルーマンは、
ポツダム宣言の草案から
「天皇の地位保全」を認める条項を
あえて削除した。
トルーマンは原爆を投下するまで
日本を降伏させたくなかったのだ!

○莫大な費用をかけて作った原爆を、
  議会対策の為にも使わなければならなかった。
○ウラン濃縮型と、
  プルトニウム型の2種類の原爆を、
  黄色いサルの住む都市で実験使用して、
  その効果を確かめる必要があった。
○戦後の世界秩序を巡って、
  ソ連のスターリンに
  脅しをかけておく必要があった。

原爆投下は終戦を早める為に
実行されたのではない!
ルーズベルトの急死で、
たまたま大統領になってしまい、
「つぶれた田舎の雑貨屋のおやじ」と言われて
全米国民の溜息を浴びていた
ハリー・トルーマンは、
自分の強さを誇示する為に、
何が何でも虫けら同然の日本人の上に
原爆を落としたかったのだ。
トルーマンは原爆を2個落とし、
目的を達成したら、グルーの案に戻り、
「天皇の地位保全」を日本に伝えた。
結局はトルーマンの計画通りに進んだのだ。
グルーの努力は実を結ばなかった!

『原爆を投下するまで日本を降伏させるな』
(草思社)の著者、鳥居氏によれば、
ルーズベルトは、日本との戦争が長引けば
中国が内戦になる可能性が高まると考え、
ドイツを降伏させたあと、
一日も早く日本を降伏させるために、
グルーを起用した。
ルーズベルトは「天皇の地位保全」を主張する
グルーに希望を託したのだ。
ところがルーズベルトの急死、
トルーマンの大統領就任によって、
グルーの対日政策は無視される。
日本を降伏させるわけにはいかなかったからだ!
原爆を落とすために!
 
日本が主体の正しい歴史を知るには
小林よしのり『戦争論』全3巻がおすすめです。
『天皇論』もね。

~世界が平和でありますように~


★米中合作★
いわゆる「南京大虐殺」は反日プロパガンダ!

いわゆる「南京大虐殺」は、連合軍、
とりわけ日本に原爆という非人道的な大量殺戮兵器を、
非戦闘員である日本人50万人(広島・長崎)の頭上に投下したアメリカが、
この国際法上まったく違法な非人道的行為を正当化するために、
日本軍に濡れ衣を着せた捏造された 事件である。
アメリカは更に日本国内の66都市に無差別爆撃を行い、
日本人という 民族に対するジェノサイド(民族抹殺)まで意図していた。
その背景にはアングロサク ソンの根強い有色人種への蔑視が存在すると考えられる。

↓現地の米・外交官がいくら中国の現実を説明しても、
 米本国政府の理解は次のように鈍かった。

・蒋介石は中国のジョージ・ワシントンだ!

・毛沢東は中国のリンカーンだ!

・中国とアメリカは"双子の国"だ!

・中国人は理想を具現する闘士だ!

・中国人は名誉西洋人だ!

【なぜ南京大虐殺は捏造されたのか?】
http://www.youtube.com/watch?v=iPhyKUmxwm0


|●| Wake Up Call |●|

国防の観点から、
現在はアメリカとの「同盟」関係は重要であると考えるが、
日本は敗戦後の占領下に、
アメリカから与えられた現憲法を廃止し、
自前の軍隊を持ち、真の主権回復を目指すべきである。

建軍の本義は、

天皇を中心とする國体を護ること

であることを明確に示す必要がある。

なぜならば、同盟国といえども
アメリカの他国侵略に追随する為の軍隊にしてはならないからである。

日本国民は再軍備と核武装を覚悟しよう。

韓国が核を持つ前に、
何としても日本は核武装しなければならない。

一日も早く核武装しなければ、

“力(ちから)”を持たなければ、

政治に負ける。

政治に負ければ、国が滅ぶ。

日本国を滅ぼしても良いのか?!

核武装を叫ぼう!

被爆国・日本こそ核を持つことを許される唯一の国家である。

天皇陛下、万歳。
日本国、万歳。
Posted by まみ at 2010年02月12日 20:18
友チョコじゃなくて友コメです。(*'-'*)
日本を守りたい。

オバマの戦争 -Obama's War-

イラクやアフガニスタン、パレスチナの民を見るがいい。
「民族」や「宗教」が占領支配を許さないではないか。
精神が支配されない限り占領は失敗に終わる。

日本人が精神まで支配されたことが、
アメリカの支配欲に自信をつけてしまっているのだ。

反戦平和主義者は覚悟もなく「反戦」を言うが、
本当は「反戦」を実現する方法があるではないか。

それは究極のナショナリズムの実現である。
精神に歴史を宿した「国民」になってしまうことが、
侵略者の支配を許さないはずである。

そう覚悟すれば、無意味な戦争を抑止できるではないか。
ナショナリズムこそが他国からの支配を拒否する原点であり、
戦争の無意味さを悟らせる原点にもなり得ることに、
サヨク平和主義者どもはなぜ気づかないのか?


はじめまして(*'-'*)、まみです。
参考になれば幸いです。


『十二月八日』 高村光太郎

記憶せよ、十二月八日。
この日世界の歴史あらたまる。
アングロ サクソンの歴史あらたまる。
この日東亜の陸と海とに否定さる。
否定するものは彼らのジャパン、
眇(びょう)たる東海の国にして
また神の国たる日本なり。
そを治(しろ)しめたまふ明津御神(あきつみかみ)なり。
世界の富を壟断(ろうだん)するもの、
強豪米英一族の力、
われらの国に於いて否定さる。
われらの否定は義による。
東亜を東亜にかへせといふのみ。
彼らの搾取に隣邦ことごとく痩せたり。
われらまさに其の象牙(ぞうが)を摧(くだ)かんとす。
われらみずから力を養ひてひとたび起(た)つ。
老若男女みな兵なり。
大敵非をさとるに至るまでわれらは戦ふ。
世界の歴史を両断する
十二月八日を記憶せよ。
- 高村光太郎 -


"歴史は人間である"


『原爆は何故落とされたのか』

「原爆投下が終戦を早めた」という説は、
アメリカが原爆投下を正当化する為に、
今も言い張っているウソ話である。
「日本を降伏させるのに原爆投下は必要なかった」
という事実は、とっくに証明されているのだ。
それこそTBSの特番、
『"ヒロシマ"あの時、原爆投下は止められた』
でもやっていたほどの常識だ。
※(某キャスター氏のコメントは人間理解の浅薄さを証明する情けないものだったが。)
http://matodoga.blog24.fc2.com/blog-entry-195.html

「天皇の地位保全」の条項さえ出せば、
原爆を投下せずとも日本は降伏すると
米国務次官・グルーは何度も主張した。
しかし大統領トルーマンは、
ポツダム宣言の草案から
「天皇の地位保全」を認める条項を
あえて削除した。
トルーマンは原爆を投下するまで
日本を降伏させたくなかったのだ!

○莫大な費用をかけて作った原爆を、
  議会対策の為にも使わなければならなかった。
○ウラン濃縮型と、
  プルトニウム型の2種類の原爆を、
  黄色いサルの住む都市で実験使用して、
  その効果を確かめる必要があった。
○戦後の世界秩序を巡って、
  ソ連のスターリンに
  脅しをかけておく必要があった。

原爆投下は終戦を早める為に
実行されたのではない!
ルーズベルトの急死で、
たまたま大統領になってしまい、
「つぶれた田舎の雑貨屋のおやじ」と言われて
全米国民の溜息を浴びていた
ハリー・トルーマンは、
自分の強さを誇示する為に、
何が何でも虫けら同然の日本人の上に
原爆を落としたかったのだ。
トルーマンは原爆を2個落とし、
目的を達成したら、グルーの案に戻り、
「天皇の地位保全」を日本に伝えた。
結局はトルーマンの計画通りに進んだのだ。
グルーの努力は実を結ばなかった!

『原爆を投下するまで日本を降伏させるな』
(草思社)の著者、鳥居氏によれば、
ルーズベルトは、日本との戦争が長引けば
中国が内戦になる可能性が高まると考え、
ドイツを降伏させたあと、
一日も早く日本を降伏させるために、
グルーを起用した。
ルーズベルトは「天皇の地位保全」を主張する
グルーに希望を託したのだ。
ところがルーズベルトの急死、
トルーマンの大統領就任によって、
グルーの対日政策は無視される。
日本を降伏させるわけにはいかなかったからだ!
原爆を落とすために!
 
日本が主体の正しい歴史を知るには
小林よしのり『戦争論』全3巻がおすすめです。
『天皇論』もね。

~世界が平和でありますように~


★米中合作★
いわゆる「南京大虐殺」は反日プロパガンダ!

いわゆる「南京大虐殺」は、連合軍、
とりわけ日本に原爆という非人道的な大量殺戮兵器を、
非戦闘員である日本人50万人(広島・長崎)の頭上に投下したアメリカが、
この国際法上まったく違法な非人道的行為を正当化するために、
日本軍に濡れ衣を着せた捏造された 事件である。
アメリカは更に日本国内の66都市に無差別爆撃を行い、
日本人という 民族に対するジェノサイド(民族抹殺)まで意図していた。
その背景にはアングロサク ソンの根強い有色人種への蔑視が存在すると考えられる。

↓現地の米・外交官がいくら中国の現実を説明しても、
 米本国政府の理解は次のように鈍かった。

・蒋介石は中国のジョージ・ワシントンだ!

・毛沢東は中国のリンカーンだ!

・中国とアメリカは"双子の国"だ!

・中国人は理想を具現する闘士だ!

・中国人は名誉西洋人だ!

【なぜ南京大虐殺は捏造されたのか?】
http://www.youtube.com/watch?v=iPhyKUmxwm0


|●| Wake Up Call |●|

国防の観点から、
現在はアメリカとの「同盟」関係は重要であると考えるが、
日本は敗戦後の占領下に、
アメリカから与えられた現憲法を廃止し、
自前の軍隊を持ち、真の主権回復を目指すべきである。

建軍の本義は、

天皇を中心とする國体を護ること

であることを明確に示す必要がある。

なぜならば、同盟国といえども
アメリカの他国侵略に追随する為の軍隊にしてはならないからである。

日本国民は再軍備と核武装を覚悟しよう。

韓国が核を持つ前に、
何としても日本は核武装しなければならない。

一日も早く核武装しなければ、

“力(ちから)”を持たなければ、

政治に負ける。

政治に負ければ、国が滅ぶ。

日本国を滅ぼしても良いのか?!

核武装を叫ぼう!

被爆国・日本こそ核を持つことを許される唯一の国家である。

天皇陛下、万歳。
日本国、万歳。
Posted by まみ at 2010年02月12日 20:19
>まみさん
 同じのを何度もあげるのは迷惑です、核武装を叫ぶ時代遅れで日本をぶっ壊したい方のやることったらまったくもう。それにしても桜チャンネルの手下が私のブログを読むようになるなんてねー、いい心がけですね(笑)。
Posted by shinakosanshinakosan at 2010年03月08日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。