2008年08月11日

ウトゥルシー太田誠一

ウトゥルシー太田誠一

ウトゥルシー(恐ろしい)農水相発言。
「消費者がやかましい」

食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水 
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c2%c0%c5%c4&k=200808/2008081000088
太田誠一農水相は10日のNHK番組で、中国製冷凍ギョーザ中毒事件などを踏まえた食の安全への取り組みについて、「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから、さらに徹底していく」と述べた。食の安全は既に確保されているが、消費者の過剰要求を背景に政策を進めると受け取れる発言だ。また、同相は番組出演後、15日の靖国神社参拝に関し「多分、行くことになる」と記者団に語った。


この男本当にウトゥルサン(恐ろしい)。
米潜水艦の放射能漏れを「安全上問題ないけど何か?」と言った
在沖米領事のちょび髭メアみたい、最低。
国の農水大臣が「食の安全」を「国民がうるさいからやる」っておい。
じゃ、国民がうるさくなかったらやらないわけ?
っていうかこいつがまだ政界にいるってことが信じられん。
この男は、そう、あれは忘れもしない少子化問題の討論会にて、
早大のイベントサークルが女子大生を集団暴行した事件について
「集団レイプする人はまだ元気があるからいい。まだ正常に近いんじゃないか」
と言った奴だよ、マジでウトゥルサン。


太田誠一公式WEBサイト
http://www.otaseiichi.jp/oshp/anolects_top.html









あ、話し違うけど浦添商業勝ったねー、よっしゃー、12対9ってすごいー。




Posted by shinakosan at 06:54│Comments(2)
この記事へのトラックバック
ほんと何考えてんだか?


太田誠一農水相が10日、NHKの討論番組で食の安全に関連し「消費者としての国民が、やかましくいろいろ言うと応えざるを得ない」などと発言した問題。...
太田農水相、早くも失言?【いい加減社長の日記】at 2008年08月11日 08:22


http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-289.html#comment2541
> 軍事論と絡めた、玲奈御姉様の力作エントリー読みたいな(@おねだりモード)。

...という...
強姦についての俗論を分析し、「強姦予防法」試案を小声で提唱してみる。 (追記5まであり)【村野瀬玲奈の秘書課広報室】at 2008年08月16日 02:07


まずはいただいたコメントの転載から。

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-724.html#comment4642

[C4642] 農水省、現在、パブリックコメント募集中...
遺伝子組み換え作物についてパブリックコメントを農水省が募集中。太田誠一農相も「消費者がやかましいから徹底」発言で消費者を後押し。(笑)【村野瀬玲奈の秘書課広報室】at 2008年08月16日 02:09
この記事へのコメント
おはようございます

早大生事件のときの発言、覚えています。
選挙区どこだ?
選んだのはだれだ。

でも、
どんどん暴言(本人にとっての本音)吐いてほしい。
そしたら
内閣支持率、益々下がり、
自公政権、ガタガタに、
来るべき総選挙で惨敗。

任命権者の福田の責任追求強めよう!
Posted by ミチさん at 2008年08月11日 09:20
>ミチさん
 福田の人選みて「この人はもういいだろー、選ぶなよー」と、
 思っていたのですけど案の定の本音発言に驚きました。
 失言=本音でしょうね、深層心理というやつでしょう。
 そういうアイディアさえない私にはあんな失言がんばってもできませぬ。
 そうですね、
 失言を聞くたびに「ラッキー」と思うようにしたいと思います。
 その方がプンプン怒るより体によさそうだし、
 難しいこと書いたり話したりするより有権者に伝わりやすい。

 そういえば彼はさらに、
 「日本は消費者が正当な権利を主張する民主主義の国』
  という意味での発言。社会主義の中国のように、
  まずいことを隠していい国と違い、
  常に(消費者の)プレッシャーにさらされている」とも発言したそうです。

きゃー、この人よーウトゥルサン。

あ。またラッキーって言うのわすれた。
Posted by shinakosan at 2008年08月11日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。