2010年03月20日

4・25県民大会

4・25県民大会




Posted by shinakosan at 10:52│Comments(10)
この記事へのコメント
先日、3/22普天間の閉鎖と返還を訴える宜野湾市民アクションに行ったら、
読谷の知花さんが「今度読谷で県民大会やります。10万人呼びましょう、
車で来ても大ジョブです、停める所沢山あります、滑走路に止め放題!」
と言っていましたよ!
Posted by shinakosanshinakosan at 2010年03月23日 11:18
4・25県民大会は無理ですが、5・16普天間包囲には参加します。
Posted by つむぐ at 2010年03月24日 23:00
もちろん、私も参加しますo(^o^)o
Posted by きゃすっち at 2010年03月25日 07:32
>つむぐさん
 私は両方参加予定です!
Posted by shinakosan at 2010年03月25日 16:17
こちらの新聞に県知事が「出なきゃいけないかな」とぼやいたとかいうような記事が載っていました。以前ドタキャンしたと当日朝ホテルのロビーにあった新聞で知り呆気に取られました。

昨年も沖縄へ行っているため今回はどうなるかわかりませんが、まだフィールドワーク不足の部分が多いのと一生の課題なので、なんとか突っ込みたいと考えています。
Posted by うっちん at 2010年03月28日 15:11
>うっちんさん
 どちらの新聞でしょうか?見てみたいので教えてくださいませー。
 4・25ぜひぜひ、チャンスがあればご参加くださいませー。
Posted by shinakosanshinakosan at 2010年03月29日 00:05
朝日新聞東京版、数日前の夕刊だったと思います。
三面記事にほんの10cm四方足らず程度の記事でしたが、これとNHKで夕方放送されるローカルニュース、辺野古浜通信はじめあちこちのブログを廻る、こちらの沖縄料理店をつぶさにまわる位しかできないのが現状です。
イラクからの帰還兵の方とはメールで連絡取っています。「アメリカばんざい」「ONE SHOT ONE KILL」などは少しでも多くの方(殆どはカツカツの生活を送っていますが)に観ていただきたいので自分で始めたメーリングリストで案内しています。行けることが決まったらご連絡します。想像するしか不可能ですが、いまや一触即発の状態なのではないでしょうか。
Posted by うっちん at 2010年03月29日 05:57
>うっちんさん
 ありがとうございます、チェックしてみます。
 今は「アメリカ~」は今東京でやっていますね!
 ポレポレ中野!
 毎日、トークイベントを行っているそです。
 8時間も映画なんて本当に貴重です!
 
 
Posted by shinakosanshinakosan at 2010年03月29日 07:10
4月25日とはすばらしい。1974年、ポルトガルで民衆が独裁政権を倒した日です。無血で。
Posted by enguelgue@kobe at 2010年04月05日 18:04
> enguelgue@kobeさん
 おお、いい情報をありがとうございます!
 無血革命の始まりですね!
Posted by shinakosan at 2010年04月05日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。