2012年12月07日

ワンストップ支援センターを!

ワンストップ支援センターを!

「米兵によるレイプ事件だったら糾弾するけどね(日本人によるレイプ事件は私の出番じゃないという意味らしい)」と言った日本人活動家の話を聞いたことがある。レイプ事件は犯人が米兵だろうが日本人だろうが沖縄人だろうが同様に厳しく罰せられるべきで、米兵が起こすレイプ事件に憤慨した人は、日本人や沖縄人が起こした事件にも同じくらい憤慨すると思う、そうでないなら、それは誰かの身に起こった事件を自分の運動に「利用」しているに過ぎない。一番大切なのは、被害者がきちんと被害を訴えサバイバーとして人生を取り戻すためのサポート体制を作ること!!




Posted by shinakosan at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。