2013年01月11日

イマージョンで学ぶ親子うちなーぐち

私がかじとぅい(ナビゲーター)するえんちゅクラス(0-2歳の子どもと保護者向け)は木曜日の11-12時です!うちなーぐちのベイビーマッサージみたいなこととか、うちなーぐちでボール遊びやお遊戯にトライしたり、うちなーぐちでお絵かきしたりおやつ食べたりします!保護者の皆さんが気軽に「高い高いって何て言うんですか?」など質問できる雰囲気を作りたいです!

一回ごとの参加もOKです、一緒に遊びましょう!
毎週木曜(11-12時)
1/10、1/17、1/24、1/31、2/7、2/14(全6回)

3-5歳さんとその保護者はまやークラスにご案内しています。そちらは土曜日の17-18時です!他にも小学生-高校生向けや、親向けの講座、うちなーぐちの講師養成の講座もあります!

イマージョンで学ぶ親子うちなーぐち




Posted by shinakosan at 11:49│Comments(12)
この記事へのコメント
応援しています。

沖縄 政治の闇 取材班スタッフ一同
Posted by yaminouraharayaminourahara at 2013年01月13日 15:10
>応援しています。

沖縄 政治の闇 取材班スタッフ一同

ーを信用するかしないか。

キーワード:

「沖縄核密約しらんふーなー」→「本村家」の人権や6人の子の人間の尊厳を放置している」=貴方の子の人権や人間の尊厳を放置している「沖縄 政治の闇 取材班スタッフ一同」。

ところで、「沖縄 政治の闇 取材班スタッフ一同」ーぬやなわらばーたー。無責任なことはするなよ!!

いかな、なんどるーいったーぬ親と19年おーやーかなかーそーるぐとうんち ゆぬうちなーんちゅぬ本村ぬ妻子7人ぬ人権やぬーやてぃんしむんでぃーるいったー。


わじぃーねー いったーぬ親やんかいなーめーめーいちゃいんどおー!!本村

shinakosan へ

うったーやちくぬぅ15一度たりとも本村ぬ妻子7人の主の私へ正々堂々堂と姿を見せることができなかった魑魅魍魎ぬ”お手伝い”やくぅ」と。
Posted by 本村安彦 at 2013年01月20日 01:08
yaminouraharaさん
にふぇーでーびる。

本村さん
あいぇーなー。
Posted by shinakosanshinakosan at 2013年01月20日 08:20
shinakosan へ

くぅぬ「取材班スタッフ一同」でいーる10社ぐれーぬマスコミぬちゅんちゃー、 うったーや1年以上めーぬ2011年9月からや わん中学生わらばーたーぬなぁーかぬいなぐわらびぬ拉致●誘拐ぬ事件ぬくぅとさーにぇー県庁記者クラブうとぉーてぃ。うぬ後からやなんくゎいんFAXさーに、 あんしから なーちゅい中学生五男ぬーぬ違法連行●うそ証言脅迫強要ぬぬ事件ぬくぅとさーにぇー 去年ぬ5月から、浦添警察署ぬやまとぅーキャリア=沖縄法曹界んかい人権侵害さっとぉーし元から分かとぉーてぃなまちきてぃしらんふーなーそーぐとぅ ちむわさわさーさーに うやそーてぃくうわっ んでぃる話しどぅやんでぇー。

また、ぐなわらばーた相手のくぬ↑ページんかい「闇」でいーる はごーさる くとぅばちかいんぐれー平気のぅちゅんちゃーやぐとぅ「政治」=「魑魅魍魎」んかいまちげーねーらん。きもちわっさん。
Posted by 本村安彦 at 2013年01月20日 09:25
本村さん
はっさみよー、やいびーんどーやー?
Posted by shinakosanshinakosan at 2013年01月22日 10:51
shinakosanへ

あいえなー、「やいびーんどーやー?」んちぃ、あんすかやるばー?

うったーや魑魅魍魎やぐぅとう してぃほぉーりーそぉーてん なんくるないぐとぅ すむさ!

うりゆかよー、なまからやーむん「橋下」ページんかい なま情報こぅかんそーるコメント ペーストすぐぅとぅ あまんかい みぐてぃまーに。
Posted by 本村安彦 at 2013年01月22日 16:16
shinakosanへ


あいえなー、なまやーむん「橋下」ページんかいコメントすんちなんくゎいんそーしが ならんたん。「禁止ぬーがな」んでぃまっかーらーらがんじいたん。

しかたぁーねーらん。くまうてぃそーがやー。本村
Posted by 本村安彦 at 2013年01月22日 16:45
あいえなー、どぅくながさぐとぅならんふーじー。
Posted by 本村安彦 at 2013年01月22日 16:47
1、
ニュースによると
「【大津いじめ】パフォーマンス捜査? 滋賀県警が強制捜査前に教育委員会へ電話し証拠隠滅の猶予を与えた疑い」-があるらしい。

 つまり、行政機関への家宅捜索の場合、警察が家宅捜索しますと事前に連絡することは学校が警察へ門戸を開いて一蓮托生以来慣例となっていてあり。
ただ、それでは一般社会へは通用しない。なぜら捜査対象となる場所へ電話連絡等いれると証拠等を隠滅される恐れがあることで問題になる。

これは直感だが、おそらく警察が最初に介入した2年前、大阪でもそれに近い一般的にありえない捜査方法で、学校や教育委員会(市役所内)へ出入りし、茶番(パフォーマンス)を演じて父兄をまるめこんだ可能性が大。一旦、片棒を担いだら最後。ますますの一蓮托生が深まる。以来、教育委員会に対し警察はそれ以上の介入ができずじまいのことから、無届のバスケット部寮を継続できるなどの大柄さが拍車をかけエスカレートしていったものと考える。

 6人の子全員を18年、少年野球から大学野球まで学校の部活へ預け、続けさせてきた私の経験からすると、それが限りなく現実的で事実に即しているとしか考えられない。官憲らの裏はそこらの飲み屋ではくだけたものだ。
Posted by 本村安彦 at 2013年01月22日 17:00
一連托生、ありえますねえ。昔、田舎で先生をやったことがあるのでわかりますが、警官と先生、どちらも社会的に謹厳実直のような顔をしていなくてはならない。

その点で話が合う。原子力村のなれあいにも「公」の閉鎖性で安住する姿が見えます。アメリカの銃社会で武装警備員が常駐するようなことが日本であれば、警官の天下り先としては最高で、おおっぴらに「派出所」化しますね。
Posted by 本村安彦 at 2013年01月22日 17:04
その桜宮高校の学区のある地域の行政運営に父母など庶民の財源がどれほど当てられていて、国や大阪府と市からどれほど当てられているかの財政力もなにも想像の域を出ないが、記者会見で見る関係者の態度や橋下の”若気の至り”の横柄さからも「給料の3/4は市民からは頂いていません。市民からは1/4だけです」ーという一部の若いなれあい父兄や官憲職父兄以外の一般的公立校父母●庶民に対する慇懃無礼さがやや伝わってくる。

やはりこうやって、3/4の給料や退職金を支払っているより多くの国民の監視の目に晒して本来の”公僕”たらしめねばならないのだろうか。病んでる。
Posted by 本村安彦 at 2013年01月22日 17:05
2、

案の定、橋下の”若気の至り”は「給与」報酬の執行権を振りかざした。

若造の橋下の権力の源泉は弁護士である自らも属する”法曹界”である。
Posted by 本村安彦 at 2013年01月22日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。